世界で一番かわいい、我が家のペット ”うちの子” が一枚の写真からピアスやネックレス、リングなどのアクセサリーへと生まれ変わってしまう。

そんな ”うちの子アクセサリー” は一つ一つ丁寧に手作りされています。

SNSで話題となり、注目されているアクセサリー作家さん、「LEO THE CAT.」さんと「BENIR」さん、「ピエ」さんなどの作品は見ているだけで癒されます。

「うちの子アクセサリー」のことは、インスタグラムで知りました。

「LEO THE CAT.」さんは、保護猫のレオ君との出会いから猫をモチーフにしたアクセサリーを制作し始めて、今では猫以外にも犬やうさぎ、インコなどの動物もオーダーメイドで制作されています。

2015/04/21に「LEO THE CAT.」の「うちの子♡アクセサリー」の本が出版されています。

こちらの本は速購入させて頂きました。プラバンやレジンを使ってアクセサリーを作っていくのですが、作り方が詳しく載っています。

「LEO THE CAT.」さんの「うちの子アクセサリー」はハンドメイドマーケット、minne (ミンネ)から購入出来ます。↓

minne

Pie(ピエ)さんも世界に一つだけのペットアクセサリーを制作されています。

オンラインショップはこちら↓からオーダー出来ます。

http://pieaccessory.com

BENIR (ベニル)さんは、亡くなってしまった愛犬のふゅうちゃんをカタチに残したことをきっかけに、アクセサリーを作り始めたそうです。

ベニルさんの世界に一つだけのアクセサリーは、BESEのネットショップからオーダー可能です。

http://www.benir.gallery/

ベニルさんのギャラリー

まとめ

ペットは家族の一員です。

カメラでせっかく撮った写真、気が付けば撮りっ放しになってることありますよね。

愛するペットの姿を形に残して置くことで、一生の思い出にもなります。

アクセサリーを身に付ければ、お出かけする時も愛するペットと一緒にいる気持ちになれます。

「うちの子アクセサリー」の作り方は本に掲載されていたので、興味がある人は自分で作ってみるのも楽しいですね。