Photography by mk.af

インスタグラム公式サイトのPC版から写真を自分のブログに投稿したい場合、埋め込み(embed)を使うと簡単に出来ます。

自分の写真やフォローしている人の写真などの埋め込み作業は出来るけど、#ハッシュタグで検索をした写真を埋め込みたい場合、インスタグラム公式サイトのPC版には検索機能がついていないので出来ないです。

埋め込むとこのように↓になります。

ღMayuღさん(@mk.af)が投稿した写真 – 2015 5月 14 6:22午後 PDT

「Instagaram」をPCでするなら、#ハッシュタグ検索やリポストが出来る「Websta」がオススメ!

PCからでも#ハッシュタグ検索が出来て、画像保存(アカウント名が入った画像)やリポストも出来てしまう優れたサイト、「Websta」を使うと便利です。

「Websta」は自分のアカウントでログインすると、いいね!やコメントを入れたり、他の人をフォローしたり、自分のフォロワー一覧を見る事が出来ます。また、ユーザー名やハッシュタグを入力して生成されるコードをブログやウェブサイトに貼り付けるだけでインスタグラム画像を埋め込むことも出来ます。

【Webstaからハッシュタグ検索が可能】

ブログにIG画像を投稿するやり方

自分のアカウントからの写真、または、検索結果からのお気に入りの写真を選び、ブログに投稿します。まず始めに、リポストボタンをクリックします。

【Re / リポストをクリック】

リポストボタンを押すと下記の様な画像が出ます。「Right-click to Save」欄にカーソルを合わせて、「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」する。

【名前を付けて画像保存】

画像を保存すると、下↓の様にアカウント名入りの写真で保存されます。ブログの記事に画像を挿入すれば出来上がり。

【画像保存するとこうなります】

メールで画像を送信して、画像保存をすることも出来ますが、結果は同じなので、手順としては、直接画像保存した方が早いです。