今年の2月からMUSEE PLATINUM (ミュゼプラチナム)に通い始めたのでその体験レポートを紹介したいと思います。

私は、「両ワキ+Vライン」の脱毛がセットで100円というキャンペーンをやっていた時に申し込みました。その月によって「両ワキ」だけの時もありますので、少し気にしてみるとお得度が違って良いです。

一応口コミサイトで勧誘がないかを確認してからカウンセリングに行ったので、当日はあまり緊張せずに済みました。

キャンペーン内容について

先程も申し上げたように、ミュゼプラチナムでは、「脇脱毛」、もしくは、「脇脱毛+Vライン(人気部位)」での契約が期間限定で安くなると宣伝しています。

ただ、誰でもという訳ではなく、Webからカウンセリングを予約した新規のお客様に期間限定価格、100円で受けられるということです。

ちなみにお電話で予約すると4,800円になっちゃいます。

期間限定と言っても自分が知っている限りでは、今年に入ってから毎月100円が続いています。

でも、申し込みを来月でいいやと思って安心してると、キャンペーン打ち切りなんてこともあるかも知れないので、気になっているようでしたら早めに行った方が良いと思います。

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

「両ワキ脱毛」、「脇+Vライン脱毛」完了コースの契約期間と回数は、1年間で6回

契約期間というのは、1年間6回までは有料ということです。

契約期間とは別に有効期限もあります。最終来店日(脱毛した日)から5年間有効になります。

5年間の間に、妊娠や引っ越しや海外へ移住なんてことがあっても、5年以内ならまた再開できます。

引っ越した場合でも、ミュゼは全国各地にあるので、引っ越し先にミュゼがあれば初回契約場所に限らずどこでも受けられます。

契約回数の6回が終了してもまだ継続したい場合は、無料で何度でも通うことが出来ます。ナント、この100円に返金保証もついています。

あまりにも安いので、私は契約するまでずっと、1回につき100円だと思っていました。

無料カウンセリングですること

まず初めに、Webで初回カウンセリングの予約をします。場所と日時を決めるのですが、直近の週でも予約を取れる日は沢山ありました。

カウンセリングの場合は、脱毛予約と違っていつでも予約が取れます。

以前、通っていた脱毛エステサロンでは、初回に「脚を見せて欲しい」と言われたので、ミュゼの場合も肌チェックを想定してスキンケアの方を念入りにして行ったのですが、何も聞かれず、取り敢えずホッとしたのを覚えています。

あ、でも施術日は基本、ボディクリームとか肌に何も塗ってはダメです。カウンセリングはOKですよ。

初回カウンセリングでは少し面倒ですが、専用のタブレット端末を使って、個人情報を入力したり、アンケートに答えたりします。

「ミュゼに対して不安なところ」や「ムダ毛で気になるところ」、「脇汗が気になる」なんていうのもありました。

私は勧誘されるのが怖かったので、アンケートの回答で「そこ突っ込まれそう」って思うところは、嘘の回答をしてしまいました。ミュゼが独自に売り出しているスキンケア商品の勧誘とかも想定してです。

100円なんて安すぎる、勧誘とかあるんじゃないの?

ココ一番知りたいところです。初回カウンセリングの時にはっきりと、「ミュゼは勧誘は一切しません」と言われました。

勧誘ではないかも知れないのですが、脱毛部位によるコースや脱毛回数、まとめて買うとお得になるなどの説明はありました。

当日契約しないとキャンペーン価格が適用されないと言われました。よくある手です。誘惑には負けません。お金がないとか言えば大丈夫です。

私は、過去に通っていたサロンで脇と両腕、両手、両脚脱毛の経験があります。

最初は脇だけで申し込みましたが、施術を繰り返していくうちに、腕や脚の脱毛も勧められました。

強く勧誘されたわけではなかったのですが、当時は働いていたし、自分も気になるので、まあいいやと思ってその時は契約しました。

お値段は今と比べるとそれなりにお高かったです。

そんな感じで、回を重ねるごとに何か勧誘があるんじゃないかとビクビクしていましたが、2回終えて今のところ何も無いです。

そうは言っても、ショット数が少なかったり効果が薄いんじゃないの?

ミュゼの脱毛方式は、ジェルの上から光を当てて脱毛します。光脱毛はニードル式やレーザー式と違って痛みは殆ど感じられません。

この光を当てるショット数についてですが、スタッフさんによて回数が違いました。脇に3~4回くらいのショットで終わってしまった時があったので心配になりました。

次回入店の際に聞いてみたら、ショット数は、関係ないと言われました。本当でしょうか・・・? これについては、色々な意見があって、専門家ではないので分かりません。

ちなみに私の場合、今から4、5年前くらいになりますが、ワキ脱毛を8回していて、まだ完全に抜け切れてなかったのですが、今回ミュゼに通い始めて2回終了した時点でもう生えてこなくなりました。

 追記
2015年8月にワキとVラインの脱毛の施術を行ったところ、連続ショット方式に変わっていました。

他のパーツも気になるなら同時進行で進めた方が良いよ

両ワキ以外にも他のパーツも脱毛したいという方は、同時進行がオススメです。

次の脱毛をするまでに2か月間を空ける必要があるので、1年間で脱毛出来る回数は、6回になります。

個人的にも、10回以上は通った方が良さそうと思いました。もちろん、人によって個人差があります。「完全脱毛じゃなくてもいいよ」って言う方もいるので、回数はバラバラです。

フリーセレクト美容脱毛コース、まとめて割りが安い

気になる箇所と回数を自由に選べるこのコースが、期間限定で6月10日から8月31日まで12周年記念の特別プライスダウンで12%OFFになってます。
フリーセレクト美容脱毛コースというのは、LパーツとSパーツの2つに大きく分かれています。

比較的面積の大きい箇所がLパーツ、手指や襟足など比較的小さい箇所がSパーツです。

回数が多い程お得、さらに特別プライス割引でもっとお得に

Sパーツ2回分がLパーツ1回分のお値段に値します。途中でSパーツからLパーツに変更も出来ます。

そのまた逆でもOKです。始めに回数を決めて購入するのですが、「まとめて割り」にするとお得です。

通常1回分が3000円のところ、回数が多くなる程、割引が効いてお得です。

初回のお申し込み時に回数を多く設定して、「もう脱毛しなくてもいいわ」って思ったら、途中で終了することも出来ます。

残りの回数分は返金保障があるので、返金して貰えます。

さらに今なら、通常価格よりもさらに12%OFFでかなりお得ですね。12回で2,1067円になります。市場価格も昔に比べると大分安くなってます。

関連記事

ミュゼ 倒産はウソ!?予約 解約検討中の人、もしもの時のトラブル回避は大丈夫?