東京青山にある人気ナチュラルコスメショップ、「SINCERE GARDEN 」(シンシアガーデン)のンシリコンシャンプー、「凛恋 」シリーズが、「リンレン レメディアルライン 」として2015年2月20日にリニューアルしました。

リニューアル後は、パッケージも白を基調としたデザインとなり、配合している国産植物原料の数が増えています。

凛恋(リンレン)の良いところは、成分にこだわり、無添加の国産植物原料を使用しているところです。

合成香料は一切使わず天然アロマの香りをブレンドしています。

 

スポンサードリンク

凛恋(リンレン)は天然アロマの香りにこだわっている

リンレンは仕上がりによって2種類選べるようになっています。

1.ツヤを失い髪がパサつく方用の「ローズ&ツバキ

2.髪の根本がペタンとする方用の「ユズ&ジンジャー

私が買うのはいつも「ユズ&ジンジャー」の方です。

どちらが良いかは香りで選んでますが、その辺は好みだと思います。

でも、知ってますか?

好みの香りの精油を選ぶ時に、無意識のうちに自分の体に今必要な物、足りていないものを選んでいることを、だから、日によって好みの香りが変わります。

例えば、柚子のアロマテラピーの効能を調べてみると、イライラを落ち着かせてくれて、穏やかな気持ちになれる、体を温めてくれたり、保湿効果により乾燥肌に良かったり、頭皮のふけ予防になったりします。

逆のことを言えば、これらの効能は、今自分の身体に足りていないものだから、体の中に取り込んで補う必要があるということです。

ちなみにローズの精油の効能はと言うと、落ち込んでいたり、傷ついていたり、疲れている時や、生理痛の時などの女性の悩みに効果的だそうです。

凛恋 「ユズ&ジンジャー」は、柚子と生姜のエキスだけ入ってるだけではありません。

他には、宇治茶チャバエキス、アシタバエキス、ウメ果実エキス、ドクダミ、トウキエキス、苦瓜、きゅうり、と10種類の国産植物原料が入っています。

それぞれのエキスに頭皮を清潔に保ったり、コンディションを整えたり、頭皮を柔らかくしたりする効果あるものを使っています。



スポンサードリンク

アトピーで敏感肌の私が凛恋(リンレン)を選んだ理由

元々、敏感肌で、アトピーによる手荒れが酷い私は、石鹸もシャンプー、リンスーも良いものを使わないと手に刺激を感じて痛くて使えないです。

だから、いつも選ぶ時は、本当に肌に良いものを使いたいと思っています。ハンドクリームなんて何十種類も試していて、年中手放せない状態です。

シャンプーの敏感肌にも良さそうなものってお値段が高くて少量なので、たまに市販の安いシャンプーも使ったりもしていました。

でも、あの合成香料が好きじゃないです。アトピーには刺激が強いので良くないです。特に冬場は、頭皮もカサカサになりやすいです。

だから、オーガニックの植物由来の原料を使っている製品が好きです。虫よけスプレーも天然アロマオイル配合のお肌に優しいものを使っています。

植物性由来のものは、手に付けた時の感触が全然違います。

合成香料の入ったものは手になじまない、付けると逆に症状が悪化してしまいます。

スポンサードリンク

凛恋(リンレン)を使ってみた感想

凛恋の洗い上がりについて、キシキシすると言った口コミもありますが、私は全然キシキシ感はなかったです。

泡立ちは極め細やかで、洗い上がりの頭皮はスッキリします。

洗浄力の強いシャンプーだと汚れはしっかり落ちても、頭皮が乾燥してフケ、痒みが出てしまいますが、リンレンは使い始めて5日程で、フケ、痒みがなくなりました。

抜け毛について、男性よりも女性の方が意外と気になっている方が多いと思いますが、私もシャンプーする度に沢山抜けて凄く心配でした。

リンレンに変えてから抜け毛が気にならなくなりました。

ちなみに私の髪質は、猫っ毛で柔らかく、毛は細くてボリュームは普通です。

凛恋に変えてから最近、美容師さんに「髪の状態が良いね」って言われました。

 

オンラインショップで購入する

以前は、近所のドラッグストアで購入していたのですが、最近は見掛けないです。

最近、ロフトでリンレンが置いてあるのを見つけました!店頭で買いたいけど、行けない人は「ナチュラルコスメ シンシアガーデン 」の公式通販サイトで購入できます。

凛恋は全て国産原料を使っているので、ちょっとお値段高めです。

とにかく肌が弱くて困っていたので、1本、520mlで1,998円(税込)しますが、普通に買ってました。

東京青山通りにあるシンシアガーデンの実店舗は、こんなところです。

外苑イチョウ祭りの帰りに発見しました!!

 

青山通りを歩いている人はお洒落な人がいっぱいです。お店もナチュラル系でお洒落です。

世界のオーガニックコスメを取り揃えているナチュラルコスメのお店はこんなところだったんです。

公式サイト  シンシアガーデン