SUUMO(スーモ)では、住活(じゅーかつ)応援プレゼント企画で対象者全員に、スーモを見て新築マンションのモデルルームを見学すると、1件につきギフトカード1,000円、1年間で最大3件の合計3,000円分が貰えます。さらに契約す
ると合計で8,000円貰えます。

私達夫婦もスーモを見て、新築マンションのモデルルームに4回程、新築戸建の相談会に1回行きましたが、営業担当者の方からギフトカード交換券を頂くまで、知りませんでした。

今のところ、見学会に5回程足を運んだわけですが、手に入れたギフトカードは、2件分の合計1,500円のみ。(内、1件は新築戸建住宅の見学で、ギフトカード500円でした。)

モデルルームまでの交通費もそれなりに掛かるので、頂けるなら貰いたいところです。だから、知らないと損します。恥ずかしがって、向こうから声を掛けて貰うのを待っていても駄目です。私がそうでしたから。

ギフトカードを手に入れる方法

まず、対象となる方ですが、日本国内に在住で、契約者本人が住居することを前提に購入しようと検討している方が対象です。
スーモでモデルルームに行ってみたいところを見つけたら、住活プレゼントと書いてあるマークが応募対象となるので、確認してみましょう。

モデルルームに着くと、入り口のドアにスーモのシールが貼ってあったりするので、対象物件だなってことが分かります。

モデルルームの受付で「スーモ新築マンションを見て」と伝えて、モデルルームに設置してある「タッチスーモ」にスマホをタッチします。タッチ機能に対応していない機種の場合は、不動産会社の担当者に「スーモの住活応援プレゼントのギフトカード交換券を下さい」と頼めばOKです。

タッチするとそのまま応募サイトにアクセスしますので、モデルルーム見学後にアンケートを回答して応募すれば完了です。ちょっと、その前に事前準備を・・・

サイトにアクセスをするには、リクルートIDが必要です。プレゼント応募の前にリクルートIDを取得しておきましょう。ギフトカード交換券の人もサイトにアクセスしてアンケートに答えれば完了です。その後、3週間以内にポストに投函されてます。

ギフトカードを手に入れるために、注意する点

モデルルーム見学後30日以内にアンケートに答えなければ貰えません。
3件分アンケートに答えてしまって、その後も他の物件を見学した場合もアンケートに答えれば、マンションの契約プレゼンの対象になります。

各物件、独自でプレゼンを用意している場合、両方受け取れない場合があります。既に見学アンケートに回答済みの物件も対象外になります。応募する際の名前と住所は正確に記入しましょう。

さらに詳しく知りたい方は、スーモのサイトで確認出来ます。>> 住活応援プレゼント企画