家事や子育ての合間に自宅で出来る仕事として、今流行りのクラウドソーシングサービスがありますよね。ブログを普段から書いてる人であれば、ただブログを書くだけじゃ勿体ないです。

記事を書くだけで、お金が貰えちゃうんです。月20本記事を書いて月に2、3万円稼いでる主婦の方もいます。

私は主人の転勤が決まり、その時、働いていたお仕事を辞めて、引っ越した為、今は仕事をしていません。

子供はいませんが、家事とペットの世話と趣味のこと、そして、仕事が全て両立出来る仕事がしたくて、パートでお仕事を探していましたが、思うように見つかりません。

そんな時にネットで「自宅で稼げる仕事」で検索していたら、「シュフティ」を見つけたわけですが、他にもクラウドソーシングであれば、「ココナラ」とか「ランサーズ」、「Shinobiライティング」などがあります。

それぞれのサイトには特徴があるので、いくつか登録してみることをオススメします。

スポンサードリンク

クラウドソーシングの特徴

クラウドソーシングサービスは無料で登録できます。企業から依頼されたアンケート調査や、ライティング案件の募集、Web制作、ロゴやイラストなどのデザイン制作、動画、画像の提供などがあります。

自分の得意な分野やテーマの案件を選んでお仕事が出来るので、初心者でも比較的簡単に稼げる仕組みになっています 。

パソコンとインターネット環境さえあれば、自宅で家事の合間に出来るので、主婦の方の利用が多いです。

副業で月に3万円も稼げればかなり良い方です。もしWeb制作やシステム開発、デザイン、イラストのような特別なスキルがあれば、月に10万円以上稼ぐことも可能です。

スポンサードリンク

稼ぐのは簡単だけど、簡単じゃない?

初心者さんでも簡単に出来るライティング系の仕事は、1文字あたり0.2円~0.3円が相場で、かなり安めに設定されています。

中には高単価の1文字1円~2円も探せばありますが、1文字0.8円以上の案件があれば割りのいい仕事と言えます。

例えば、1文字0.5円の案件を1000文字書けば、500円になりますが、これが0.2円だった場合、同じ1000文字を書いても200円にしかなりません。

だから、稼いでる人は、0.5円以上の案件を狙って数をこなしているんです。

タイピングの速さによっても報酬の差に開きが出ます。

ただ高単価案件は、競争率が高く、依頼する企業側は業務実績のある方や安価で引き受けてくれる方を優先するので、時給に換算すると100円くらいだったりします。

初心者だと1時間に1000文字書くのも大変です。

自分の得意なジャンルでなければ、そのリサーチにも時間が掛かりますから、1000文字書くのに2時間掛かってしまったら、悲しいですが、時給100円になってしまいます。

しかも、書いた記事が不採用になることもありますから、働いた分だけ稼げるわけではないんです。

記事の承認も遅いところだと1週間掛かりますので、承認されるまで不安ですね。

 

スポンサードリンク

ライティングで月に3万円稼ぐ人ってどんな人?

まだ慣れないうちは、月5,000円を目標に頑張りたいところです。

5,000円の壁が超えられたら、次は月1万円、1万円を超えたら、月3万円と徐々にステップアップしていきます。

初めから、月3万円超えられる人なんていません。皆最初は、5千円稼ぐのにも大変ですから。

初めのうちは、書くことに慣れることです。ライティングの練習と思って数をこなすしかないです。1時間で1000文字書けるように頑張りたいところです。

1文字0.2円なら1000文字で200円でしたね。毎日1時間、25日続ければ月5,000円稼げるようになります。

最終的に月3万円を稼げるようになる為には、1時間に2000文字のレベルまで上げる努力が必要です。単価も高単価狙いで行きたいところですが、最低でも1文字0.3円で一日2~3時間確保したいところです。

報酬の受け取り方法がポイント制?

報酬の受け取り方法が、ポイント制と現金振り込みと2種類あります。

ポイント制のところでも、ある一定のポイントに達すると現金交換やAmazonやITunesなどのギフトコードに交換できるところもあります。

大体1000ポイント貯まると交換のところが多いです。

ちなみに「シュフティ」や「Shinobiライティング」はポイント制です。

ちょっと、ややこしいですが、1ポイント=0.5円で換算されたりしますので、1000ポイントを交換しようと思うと500円になります。

「ランサーズ」や「クラウドワークス」は、現金で銀行振込ですが、指定する銀行によっては振込手数料が掛かるところもあるので、気にしてみると良いです。

先程の1000ptで500円から振込手数料の150円が引かれて、受取金額350円だったりします。なるべく振込手数料の掛からない銀行と提携しておくことをオススメします。

関連記事
 専業主婦が【ルポ】で口コミ書いてお小遣い稼ぎ、承認される書き方とは
 専業主婦の在宅ワーク、「ココナラ」なら得意な事を仕事にするチャンス!