鎌倉のシンボルといえば、鎌倉大仏です。鎌倉にはいくつかのパワースポットが点在しますが、鎌倉大仏もその中の一つです。

鎌倉大仏は、浄土宗の寺院である高徳院にご本尊されています。大仏の中には精霊が宿ると言われていて、お寺の中にもエネルギーが多少あるそうです。

その高徳院に先月参拝に行ってきたました。

鎌倉に訪れたのは修学旅行以来です。当時は大仏の大きさに圧倒されたのを覚えています。

何せ鎌倉大仏は台座を含め高さ13.35mもあるのです。

それなのに、自分が成長したせいか昔感じた様なスケール感はありませんでした。

でも、存在感と圧倒的なパワーは昔から変わらず凄いです。

大仏の胎内にも入りました。胎内巡りは一回20円納めると中に入れます。大仏様のお守りも購入しました。

その日からほんの少しですが、アドセンスの収益が上がってきてるような気がして大仏様のご利益かなー?と勝手に信じていました。

何となく調子が良いので近いうちにもう一度参拝したいなと思っていたところ、また高徳院に拝観する機会が訪れたのです。

スポンサードリンク

鎌倉大仏2回目の奇跡

2回目に訪れた時に、奇跡が起きました。

大仏を参拝したその日から、何とアドセンスの収益とアクセス数が一時的に急上昇したのです。

アクセス数といっても、自慢出来るようなものでもなく他のブロガーさんのような凄いPV数ではありません。

公開するのも恥ずかしいですが、250PV/日程度です。

そんな感じですが、鎌倉大仏を参拝した翌日にアクセス数が500PV/日に達しました。

ちなみにSNSの流入は殆どありません。

Twitterは今月11月から始めたところでそれ以前はやっていなかったです。

参拝した日から一週間程は調子が良かったですが、その後は右肩下がりで通常のPV数に戻りました。

小規模ですが、私にとって初のバズです。

バズった記事は多分コレ「自撮り「ドーナツ・セルフィ」で映画の様な感動シーンを世界中の人々に」だと思います。

ブログを運営していれば、誰でもバズることはあるので大したことないと思われるかも知れません。

でも、このタイミングで僅かながら収益がアップしたのとアクセス数が増えたことは、奇跡だと思っています。

スポンサードリンク

数日前から金運UPの夢を見た

鎌倉大仏を参拝に行く2,3日前から連日の様に、金運に繋がる夢を見ました。

朝起きてすぐに印象に残った夢は必ず夢占いでチェックするようにしています。

今回は、馬に乗る夢や蛇の夢を見ました。特に馬に乗る夢は大吉夢で成功やチャンスを表しています。

吉夢を見てから好運が続くのは、1週間程度とされています。毎回気になったことを夢占いで調べるようにしていますが、結構な確率で当たります。

今回の夢も見事に的中しました。

スポンサードリンク

そもそも大仏のご利益とは、一体何だろう?

鎌倉大仏は阿弥陀如来像(あみだにょらいぞう)です。

阿弥陀如来(あみだにょらい)とは↓

無限の寿命を持つことから無量寿如来ともいいます。限りない光(智慧)と限りない命を持って人々を救い続けるとされ、西方極楽浄土の教主です。四十八願(しじゅうはちがん)という誓いを立て、その中の18番目には「南無阿弥陀仏」と唱えたあらゆる人々を必ず極楽浄土へ導くとされ、広く民衆から信仰されました。浄土宗・浄土真宗の本尊です。ちなみに、他力本願とは18番目の誓いから来ており、本来は阿弥陀様にすがって極楽に行こうという意味です。
http://www.butuzou-world.com/より転載

ご利益は、極楽往生、現世安穏(げんせあんのん)のご利益があります。また、戌・亥年生まれ守り本尊です。

仏前の前では「南無阿弥陀仏」(なむあみだぶつ)と唱えると良いそうです。

唱えることで、苦難厄難を逃れ、極楽浄土に導かれます。

現世安穏(げんせあんのん)とは、現世で安穏に生活でき、後世で良い世界に生まれることです。

「南無阿弥陀仏」を唱えるのは知らずに、神社でお祈りする感じで家族の幸せを願ってしまいました。

大仏の耳

うーん、それにしても阿弥陀如来は、あまり仕事運とか金運と関係無さそうですね。

でも、大仏の耳は福耳ですよね。良く見るとピアスホールがあるのですが、あの耳は、みんなの願い事を聞くためにあるのかと思ったら、イヤリングをしているから長くなったそうです。

ピアスホールは、仏教用語として耳朶環(じだかん)と言われ、幸運・知恵を呼び込むとされています。幸運と聞くと嬉しいですね。また機会があればお礼も兼ねて参拝に行きたいと思います。

その時は、「南無阿弥陀仏」と唱えたいと思います。

みなさんも機会があったら足を運んでみては如何でしょうか?(*´ω`)

追記

この記事を書いてから、またまた大仏様の不思議なご加護がありました。

この記事のアクセス数が、「 ヒロミDIYパンクブーブー佐藤宅をリノベーション NYブルックリンスタイル風に大変身」の記事を書いた後に、急に上昇しました。

理由はとにかく分かりません。SNSで拡散された形跡もありません。

Googleアナリティクスのリアルタイムサマリーでユーザーが今どのコンテンツを読んでいるのかをリアルタイムで知ることが出来ます。

それを見ても、この記事コンテンツを読んでいる人を未だ且つて見たことがありません。

自分でGoogle検索しても上位TOPページにはランクインされておらず、なぜアクセス数だけが増えているのか凄く謎です。

この不思議な出来事にやはり大仏さまのパワーは本当かも知れないと思い始めています。