Photography by Paola Voltolini

年賀ハガキの利用者は2003年をピークに年々減少しています。

インターネットの普及に伴い、デジタル化が進む一方で年賀ハガキの発行枚数減少は、歯止めが効きません。

ですが、日本郵便はその状況を何とか一変しようと、新たな打開策を講じました。

2016年のお年玉賞品1等がナント、現金10万円です。詳細は、公式サイト「お年玉賞品のご案内」で発表しています。

旅行、家電など現金が10万円が当るかも知れないチャンスです。当選確率は、100万本に1本。当選本数は、3039本です。

2015年は、お年玉1等賞品が現金1万円でした。2016年はその10倍です。

10万円がもし当たるなら、来年は年賀状沢山欲しいなぁ、書いてみようかなぁとちょっと思いますよね。

子供やペットの家族写真入り年賀状印刷なら

ペットや家族の写真を他とは違ったこだわりのある年賀状にしたい人におススメの年賀状印刷サービスはこちら

イチオシ 【年賀家族2016】 

年賀家族は、個性的なデザインが豊富でデザインしていて楽しくなります。

プロのデザイナーさんに任せて、暗い写真を補正して明るくしてくれたり、写真のレイアウトもバランスを考えて補正して貰えます。

パソコンとスマホの両方に対応しているので、デザインの編集と注文がいつでも出来ます。

作品例:【年賀家族2016】 より



その他の注文印刷 ・・・ 年賀状、写真年賀、喪中、引っ越し、ビジネス用の印刷なら

挨拶状ドットコム 年賀状印刷
年賀状印刷なら平安堂 
11/18まで45%OFF☆喪中・年賀状印刷はネットスクウェアで 

無料で作成する年賀状、はがきデザインキット

毎年面倒だった年賀状のデザイン決めや宛名登録も、日本郵便が提供している無償のソフト、「はがきデザインキット」を利用するようになってから、年賀状を書くのが楽になりました。

はがきデザインキットは直観的な操作で、誰でも簡単に作れます。

毎年インストールを更新すれば干支のデザインが自動で一新されるから大変便利です。

はがきデザインキットは有料にしても良いくらいの優れたソフトなのに、無料で利用出来るのも素晴らしいところです。

まだ使ったことのない人や毎年業者に印刷をお願いしていたけど、ちょっとでも節約したい人は、今年から「はがきデザインキット」始めてみては如何でしょうか?

ウェブ版、インストール版とスマホアプリ版が利用出来ます。

 はがきデザインキット

ご当地年賀状でいつもと一味違う年賀状を

全国のご当地キャラクターが勢揃いした年賀状印刷も面白いですね。

早期割引を利用すれば、印刷代が15%オフになります。

例えば、10枚で印刷基本料金3,150円のところが、早期割引利用で2,677円になります。はがき代は一枚52円です。

価格は、 はがき料金×印刷枚数となります。

10枚購入なら、

印刷料金 3,150円 - 早期割引 473円 + はがき代 520円 + 送料 0円 = 3,197円

ご当地キャラクター以外に、くまモン年賀状やふなっしー年賀状、ウェブキャラ年賀もあります。

個人的に気に入っているキャラクターは愛知県のご当地キャラクター、オカザえもんです。

人気ランキング5位にも入っています。ブサカワのところがいいです。(*’ω’*)

最後に

今年も早いものであと僅かですね。毎年慌てて年賀状の準備をしますので、今年は早めに早期割引で注文したいです。

2016年の年賀ハガキお年玉の1等現金10万円円当ると良いですね。