福岡発祥のフレンチトースト専門店のアイボリッシュ(Ivorish)渋谷店で季節限定のベリークリスマスを食べてきました。

写真手前がベリークリスマスのハーフサイズです。その奥のはプレーンです。

ディナーを終えた後の食後のデザートだったので、ハーフサイズを注文しました。

ボリューム的には丁度良かったです。普段でしたら、レギュラーサイズでも全然食べれます。笑

ベリークリスマスは、クリームチーズをはさんで焼き上げたフレンチトーストにストロベリーソースとラズベリーソースがかかっています。

ストロベリー、トンプソンぶどう、ブラックベリーで飾られていて、全体がクリスマスカラーになっています。

味の方は、甘さ控えめで、生クリームと一緒に食べてもしつこくないです。

トッピングのベリー系が甘酸っぱくて、口の中に入れると全体の甘さと絡み合い上品な味でした。美味しかったです。

アイボリッシュ渋谷店の混雑状況

アイボリッシュに行ったのは、12月初旬の日曜日の夜7時頃だったのですが、全然待つことなくガラ空きでした。

店内は暖色系の照明で落ち着いた雰囲気でした。空いていたのでゆったりと食事が出来て良かったです。

アイボリッシュ渋谷店への交通アクセス

アクセス



パルコの交差点坂上、FamilyMart手前の地下1階にあります。

JR渋谷駅から徒歩約7分。
東京メトロ副都心線渋谷駅13番口から徒歩5分

住所:東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F

TEL:03-6455-3040
営業時間:10:00 – 22:00 (ラストオーダー.21:00) 
定休日:第1、第3火曜日(祝・祭日は営業、翌水曜日に代休)

ららぽーと海老名の混雑状況


ららぽーと海老名が2015年10月末にオープンして、ららぽーと2Fの入り口から入ってすぐ左側にアイボリッシュが入っています。

オープンしてすぐと12月中旬の2回、ららぽーと海老名に行ったのですが、お店の横を通った時は、店の外で人が並んでいました。

待ち時間30分位といった感じに見えました。

ららぽーと海老名限定スイートポテト

限定に弱い私ですが、海老名店に行くなら海老名店でしか食べられないスイートポテトを食べてみたいです。

写真はレギュラーサイズです。


フレンチトーストとスイートポテトが一緒に楽しめちゃいます。ボリューム満点ですね。
クリームチーズとカットしたサツマイモの粒々がサンドされたフレンチトーストに、「安納芋」を使用したスイートポテトが飾られています。
美味しそうです。サツマイモだから冬だけの限定品かも知れないですね。