無料ブログ、Bloggerのシンプルなテンプレートを紹介します。

個人ブログにおススメなデザインテーマを揃えました。

写真がメインのデザインなので、作家さんの作品紹介や写真ブログなどに向いています。

白をベースにしたシンプルで飽きの来ないテンプレートです。

デモ&ダウンロード
デモ&ダウンロード
デモ&ダウンロード

 

上のテンプレート、「フェミニスト」は以前このブログで使用していました。

トップのスライド写真が格好良くて、とってもお洒落な雰囲気を醸し出してくれます。

強いていうなら、スマートフォンで見た時にサイドバーのコンテンツ部分の右端が切れてしまっていることが残念です。

読者のことを思うと、見やすい方が良いと思ってテンプレートを変えました。

デモ&ダウンロード

「Feminist」から変更したテンプレートがこちら「VOUX」です。

こちらのテンプレートは、スライダー付きとスライダー無しの2種類から選べます。

レスポンシブデザイン対応のシンプルで使いやすいテンプレートで、スマートフォンで見てもレイアウトが崩れているところはないです。

最新記事投稿(Recent Posts)ラベルが搭載されています。

スポンサードリンク

見せるブログより記事メインのBloggerシンプルテンプレート

写真メインでなくて、記事メインの人なら過去の投稿記事が見やすい方が良いですよね。

「BLOGUS」(上)と「Invert」(下)は、PCで開いた時に投稿記事が一目瞭然で見やすいところが良いです。

シンプルな上にデザインセンス抜群で見た目もお洒落です。

読みものとしてブログを運営していくなら最適なテンプレートです。

デモ&ダウンロード

 

デモ&ダウンロード

 

スポンサードリンク

最後に

今まで色んなBloggerテンプレートをこのブログでアプロードしてみました。

正直、サンプルのように上手くいかないことが多かったです。

テンプレートが崩れていたりPCでは綺麗に反映されても、スマホで見るとレイアウトがおかしかったり、文字が切れてしまったりと中々パーフェクトなものを見つけるのは難しいです。

こればっかりは、テンプレートを実際にアップロードしてみないと分かりません。

まずはBloggerテンプレートの無料版をダウンロードしてみることをおススメします。

ダウンロードしたらレスポンシブデザイン対応かどうかもチェックします。

ご自身のスマートフォンで見え方をチェックして見て下さい。

関連記事
女子にオススメの可愛い無料BLOGGERテンプレート