お正月に食べ過ぎてしまった管理人のえです。

NHKあさイチのスゴ技Qで、手っ取り早く細く見せる方法が紹介されていたので、これで私も何とかしたいと思います。(笑)

雑誌やテレビ、映画で活躍のカメラマンの江森康之さんとモデルになって下さったのは、お笑い芸人アジアン馬場園さんです。

お二方が細見え術をレクチャーして下さってます。

撮影時の細見せポイント

・ 実際のウエストよりも少し上を手で押す

・ 手で押している側の肩を前に出す

・ 足を細く見せるには、足を少し押し付けるポーズが◎

体全体を細く見せる写真の撮り方

~ ポイント ~

1、 明るい所を探す

2、 明るい方に背を向ける

3、 顔をカメラに向ける

上記の方法を使うと、顔だけ明るくなって体に影が出来きます。

通常は、顔と体を明るいほうに向けますが、細見せテクは、明るい方に背を向けて、顔をカメラに向けます。

この方法で撮影すると、体の半分に影が出来てほっそり見えます。

顔を細く見せる写真の撮り方

「はい ノルウェー」という掛け声と共に写真を撮ると、口の形が笑顔になります。

理由は、「え」の口で終わると口角が上がり、あごが少し下がります。

頬からあごのラインがすっきりして細見せ効果があります。

これが、もし最後の口が「い」で終ると、横に口が広がり頬が盛り上がるので逆に太く見えます。

「あ」の口の場合は、あごが下がりますが、口が大きく開いているため、顔全体も大きく丸く見えてしまいます。

「ノルウェー」の良い所は、「う」→「え」で頬に無駄な力が入らず、自然な感じでVラインになるので細見せ効果があります。

スマホで自撮り写真のマル秘テクニック

室内で撮影する時は、照明など光源から距離を取ります。

なるべく手を伸ばして、スマホを斜め45°上から撮影すると、目は大きくなり、あごは細く見えます。

この時、少しあごを引くと良いのですが、引き過ぎて二重あごになってしまう場合は、少しあごを突き出して撮るとスッキリ細く見えます。

なるほど~、全然違いますね!!

ぜひ、みなさんも参考にして見て下さい。

関連記事

メイクで顔を細く見せる細見せテクニック あさイチ