ららぽーと海老名が2015年10月29日にグランドオープンしたのですが、そこに「キールズ」が出店していたのでハンドクリームを購入してみました。

私が購入したハンドクリームは、「キールズ ハンド サルブ」の148g、3,000円です。

店頭にはサイズが2種類ありました。

74g、1,900円
148g、3,000円

スポンサーリンク

私のアトピー手荒れ

私の手はアトピーで15年以上悩まされてきました。だから、年中ハンドクリームは手放せないような人です。

その為、ハンドクリームは肌に合うものを選ぶようにしているので、1本1,000円以上する高価なモノでも使います。

ハンドクリームが肌に合わない時は、手に塗ると痒くなってしまいます。

一旦痒みを引き起こすと、洗い流して冷やさないと痒みが止まりません。

搔き毟ってしまうと、傷ができて手の表面は赤くなっています。

そのため、手が乾燥してしまってハンドクリームを常に塗っていないと辛くなります。

健康な肌の状態の人は、角層のバリア機能が保たれているので、外的刺激から肌を守ることが出来ます。

アトピーや手荒れが起きている肌の場合は、セラミドなどの角質細胞が減っているので、バリア機能が弱まって外的刺激を受けやすいです。

私の様に手荒れを起こしていると、バリア機能が弱いのでハンドクリームの中に入っている成分で合わないものがあると、それを異物と見なして皮膚は敏感に反応してしまいます。

スポンサーリンク

キールズを使った感想

キールズハンドサルブを使うのは今回が初めてでしたが、148gの方が74gを2個買うより、お値段が800円お得だったので大容量の148gに決めました。

携帯するには、ちょっと大きいけど、自宅で使う分には問題ないです。

購入する前にテスターで手に塗ってみて、その後、買い物などしながら肌の調子を見て決めました。

正直、自然派と謳っているハンドクリームで、この量にして3,000円は凄いお得だと思います。

キールズのハンドクリームを購入してからずっと使用していますが、正直これまで使ってきた数々のハンドクリームの中で一番良いです。

ハンドサルブの他に以前購入した他社製品のハンドクリームが1本余っていたので、時たまそれを使ってみたりしました。

でも、その他社製のハンドクリームを夜寝る前に塗ると必ずと言って良い程、朝起きた時に無意識に手を掻きむしって傷になっています。

暫くの間塗り続けていたら、手が段々荒れてきてしまいました。(>_<)

手荒れを起こした部分にキールズのハンドサルブを夜就寝前にたっぷりと塗って寝たら、翌朝引っ掻くこともなく、赤みが少し治まっていました。

それからずっとハンドサルブを塗り続けていますが、手荒れが起きることなく落ち着いた状態を保てています。

ハンドサルブは、手に付けた時の感触がみずみずしくずっと潤いを保ってくれます。

香りはほんのりユーカリのスゥーッとした感じがするのですが、私はこの香りが好きです。殆ど分からない位薄らと香る程度です。

私の場合は、合成香料を使っている化粧品が嫌いなので、ハーブの香りだと安心します。

容量の多いサイズを選んだので、大分長持ちしてくれて経済的にも助かるので嬉しいです。

スポンサーリンク

キールズの特徴

キールズは1800年代にニューヨークのイーストヴィレッジに調剤薬局としてスタートしました。

160年以上前から今でも変わらず、世界中から厳選された天然由来成分のホメオバシーやハーブを用いた製品を作っています。

キールズの製品開発のポリシーは、「効果」と「安全性」を追求することと謳っています。

製品が出来上がるまでのプロセスは、成分選びの徹底から肌への効果など研究と開発を重ねて作られているようです。

肌や髪本来の機能をサポートするための自然派化粧品は、スーパーモデルも愛用する程、世界中で人気があります。

キールズハンドサルブの特徴

主要成分は、シアバター / アボガドオイル/ セサミオイル(ゴマ)が配合されています

香りはほのかに香る程度で、ユーカリの香りがほんの少しだけします。

ユーカリの香りが好きなので、手に塗っても気になりませんでした。

香料が無いと物足りないという人もいると思いますが、自然派化粧品なら香料がない方が良いです。

テクスチャーは、べたつきなく、どちらかというとみずみずしく、肌に潤う感じです。

クリームは柔らかく手に馴染みやすいのが特徴です。

全成分はチューブの裏側のラベルに表示されています。

参考までに↓


グリセリン
トリ(カプリル酸/カプリン酸/ステアリン酸)グリセリル
BG
オクテニルコハク酸デンプンAI
水添オリーブ油
セチルエステルズ
シア脂
セテアリルアルコール
ステアリン酸PEG-75
ステアリン酸グリセリル
セタノール
ビスジグリセリルポリアシルアジメート-2
ゴマ油
スクワラン
ジメチコン
セテス-20
フェノキシエタノール
アボカド油
ステアレス-20
セテアレス-20
メチルパラベン
デヒドロ酢酸Na
酢酸トコフェロール
PPG-5セテス-20
ユーカリ油
アラントイン
EDTA-2Na
アロエベラ液汁[D8409/1]